SSブログ

大和中グッズ [その他]

                   懐かしいでしょ~ぉぉぉ!

ジャジャ~ン、私が今持っている大和中グッズで~す!

別に興味ない?

イヤイヤそう言わずに。

一つ、一つ紹介しちゃうもんね!

手前は、生徒手帳3年分。

懐かしくない、レモンだっけコレ。

Lemonだ!

違うかな…。

手帳の中には妄想がいろいろ書いてありました。

中間・期末の点数が書いてあり、おバカ丸だしでした。

右上は、クラスハチマキ。

1年4組・2年2組・3年6組。

私は、柿沼・くにと3年間同じクラスでした。

左上の赤いハチマキは例のソフト部恒例の大きい試合の時にだけする気合ハチマキと、最後の試合で使用したおそろいのリストバンド!

赤ハチマキには、好きな人に「一球入魂」とかって書いてもらうのがジンクス♪

真中のが名札。

これで、結構ケガしたんだよね。

確か、その後角が丸くなったんじゃなかったっけ?

名札の上にあるのが、中3の時のマラソン大会で3位になった時のメダル。(ウフ!小自慢。)

このマラソン大会にも思い出が…。

途中から、2人で走っていた私。

自分の順位なんてわからなく走ってるじゃん。

校庭に入る手前にソフト部の顧問がいて

「加山!何やってんだ!早く行け!!」

とすんごく怒鳴られたの。

仕方ないから友達に

「ゴメンね先に行くね。」

と言って私はペースをあげて走りました。

校庭に入ると、6組だけ盛り上がってる。

なぜ?と思いながらゴールへ…。

ゴールしてみると、なんと3位だったんですね!!

メダルをもらえるのは3位までだったので、だからソフト部の顧問は必死だったんですね。

なるほど!と納得。

じゃぁ、6組のあの盛り上がりは「3位だよ!」って盛り上がり?って思ったら…。

私と勝子どっちが早いかカケしてたんだと!

ズルッ!

勝子足速かったもんね。

と、そんな思い出。

さすがに、制服・ジャージ・ユニホーム・カバンはないな・・・。

誰か持っている人いる?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。