SSブログ

和光市ブラリ旅! [その他]

たまたまね、下新倉のテニスコートから和光市駅まで歩く機会があったので、ところどころ撮ってみたよ。

<坂下ショッピングセンター>

2回ぐらいしかお店の中に入ったことがないっすね。

でも、焼き鳥を買いに行った事があるよ!

 

<新倉小を左に曲がったとこの坂>

どっちから来て左?って…わかる人にはわかるでしょう!

この道を右に下っていくと「ロケット公園」ってあったよね。

 

外環ができ、マンションも増え、駅前が賑やかになったけど、和光もまだまだのどかですな!

 

<和光市駅 何口?>

こっち側のどっかのお店で、部活の試合帰りにアイスをコッソリ買って食べたら先輩にバレて怒られた事ある。

買い食い禁止!!

では、反対側も。

ヨシさんケンタあったよ!

 

サミットってなくなったの?

こないだまでチラシ入ってなかったっけ?

ココの歌広よく来たな♪

サミットもねあまり行ったことないな。

 

夜になると昔の和光市駅とは思えないほどのネオン街に!

ネオン街ってほどでもないか・・・しかも、ココだけだけどね・・・。

高校生の頃、和光市駅で待ち合わせしたら、続々と知っている人に会えて和光市駅ってスゲ~!って思った事ある。

私、白子の人間なので最寄駅は成増でした。

成増はち~とも会わないよね、知ってる人に。

そんな和光市駅も今はさ、よそ者が多くなって知らない人ばかりだよね。

って当たり前?

テニスコートから駅まで歩く間、「誰かに会わないかな!」ってキョロキョロしながら歩いたら、見つけたよ大和中学校87年度卒業生!

やっぱり和光市駅ってスゲ~!

でもね、かとぺ企画で会った人だったよ。

そうそう、違う日だけど氷川神社のお祭りにも行ったよ。

誰かいたのかもしれないけど、混んでて気づかなかった。

10分ぐらいしかいなかったしね。

以上、和光市ブラリ旅でした!


前記事で、2次会の詳細をお知らせしております、ご確認されてない人は見て下さいね!!

よろ!


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ikuko

和光市、懐かしい!って私は実家も自宅(今は留守ですが)も和光市なので年に一度は帰ってますが。異国の地からみると和光市駅とか新倉小の前の道とかとっても懐かしいです!
by ikuko (2007-08-04 08:12) 

pukipuki

>ikukoチン
反応してくれてありがとう!!
撮らないよね普通…和光市のこんな風景…。
私、和光市駅まで歩くなんてホントないんだけど、たまたま歩いたのと、ちょうどカメラ持ってたんで、撮影してみた。

和光市を離れている人たちへ…気持ちをこめて道路撮影してみました!

なんてね、私も離れてる!つ~の!
夜の和光市駅を撮影してたら、交番からおまわりさんたちに見られてたよ…怪しまれた!!
by pukipuki (2007-08-04 11:14) 

森田商店やすくん・まあちゃん

PUKIPUKIさん。写真を撮るのが上手ですね。カメラがいい?だけではなさそう。
このまま、何かのパンフに使えそうだよね。
柿の木坂公園は「ロケット公園」って言っていたんだね。今は水浴び場が出来たりで面影はないですね。どのくらいの割合の人が和光市を離れているのでしょうか?確かに市内をブラブラ車で走っていますが、卒業生とはあまり会いませんね。もしかしたら、気づいていないだけ?かな。最近の話題では、南口シダックスの側に、以前志木の「ららぽーと」に入っていたイタ飯屋さんが移ってきましたよ。今まではチェーン店ばかりでイマイチつまらなかったので、嬉しいですよ。味はもちろん美味しいし。値段も手頃ですよ。
それから、そのイタ飯屋さんの側に「鮎」という居酒屋ができました。ここは、税務大学が新宿から和光に移転したのと同時に一緒に和光市に移ってきました。いわば税務大学ご用達のお店なんだけれど、結構料理がおいしかったです。ここら辺で「カトペ企画」したら、い・か・が?
お暇があったら。チェーン店もいいですけれど、こんなお店もいっすよね。
by 森田商店やすくん・まあちゃん (2007-08-04 12:16) 

pukipuki

>森・兄
写真がうまい?
と・と・とんでもない!!
ただ、デジカメのシャッターをポチッと押しているだけです…。
でも夜景撮影は脇の下をキュッと閉めて撮影しないとブレますね。
キュッ!ポチッ!です。

「カトペ企画」次は「森・兄企画」でいきますか!!
by pukipuki (2007-08-04 18:44) 

KOBA(A)

氷川神社のお祭り。今年は地区役員で4~6時半まで、焼きそば詰めてました(笑)。誰とも会わなかった気がするけど、来てた人もいたんですね?!来た方、焼きそば食べました?
by KOBA(A) (2007-08-06 15:58) 

pukipuki

>KOBA(A)さん
コメントありがとう!!
気付かなかったな焼きそばコーナーにいたのね…。
ってKOBA(A)さん…どなたかしら?
ウチの実家の近くの方かしら?
ん~、そうだろうなたぶん。
違ってたらゴメンちゃい!
by pukipuki (2007-08-06 22:10) 

HIROPON

一番上の、坂下ショッピング!
何を隠そう、3年間バイトしてました(^^:)

ちょっと、びびりました・・笑

たまに、仕事で和光も通りますが、写真で見ると、
また違った感じがでますね☆

懐かしい~って楽しんじゃいました♪
by HIROPON (2007-08-09 01:02) 

pukipuki

>HIROPONさん
おは!
コメントありがとう!!
3年間とは!バイトにしては記録的数字ですね。
ビビッた?
その前の焼肉屋と撮影しようか迷ったんだけど、コッチかな!ってことで、坂下ショッピング!
楽しんでもらえて何よりです…。
by pukipuki (2007-08-09 06:22) 

ヨシ

坂下ショッピング懐かしい~
オレンジ色になっててビックリ!!!

ケンタまだあったのね!
高校生の時バイトしてたの。

懐かしい写真ありがとう!
by ヨシ (2007-08-09 23:17) 

pukipuki

>ヨシさん
おはよう!コメントありがとう!
坂下ショッピング人気のようで!
嬉しいですわ。

ケンタでバイト!
結構、みんな和光市内のアッチコッチでバイトしてんだね。

私のバイト歴は「成増の喫茶店→白子にあったダイレクトメール→ウチの前にあったセブンイレブン→成増に向う所にあるローソン」って感じ。
いずれも高校生の時。
でも私の高校はバイト禁止だったから、バレると停学だったような…。
他にも「あ~あそこで!」と思うえるバイト歴お待ちしております。
いきなり募集してるし!
ヨシさんまた見に来てね!!
by pukipuki (2007-08-10 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。